税務署や国税局の連絡を無視していたら何とかなりますか?

税務署や国税局の連絡を無視していたら何とかなりますか?

 税務署や国税局から税務調査の連絡があっても、ほとぼりが冷めるまで無視しておけば何とかなるんじゃないか、と思われるかもしれません。しかし、それはとても甘い考えで、無視していればその … 続きを読む 税務署や国税局の連絡を無視していたら何とかなりますか?

この記事は約1分で読み終わります。

 税務署や国税局から税務調査の連絡があっても、ほとぼりが冷めるまで無視しておけば何とかなるんじゃないか、と思われるかもしれません。しかし、それはとても甘い考えで、無視していればそのうち忘れられるような類いのものではありません。また、税務調査で何か発覚したときの延滞税などのペナルティも余分にかかることとなります。